直線上に配置


大好き白熊ピース

大好き白熊ピース
2005年に人間ドキュメントで放送され、感動を頂ました。民間でも放送され、テレビは何度見ても良いです。舞台は愛媛県立とべ動物園です。育児放棄した母熊に代わって、自分の子供のように24時間寄り添い、白熊を育て上げた高市さんの気持ちになっての曲です。世界でも人工保育の例はなく、試行錯誤しながら、だいじに育てられました。高市さんとピースは硬い絆で結ばれています。とべ動物園にCDを送りましたら、とても喜んで頂いてピース8歳の誕生日にCDをかけて頂きました。12月2日生まれで現在10歳で女の子です。思い出の多い曲です。ピースいつまでも命の限り生き続けてね。君をいつまでも守って行く。高市さんピースがんばれ。とべ動物園の園長先生また曲、流して下さいね。行って直接お会いしたいのですが、遠くて行けません。残念です。機会を見つけて行きたいと思っています。ピースと高市さんの目の前で歌う事が出来る日が来る事を願っています。左の写真は愛媛県立とべ動物園提供の写真です。

下のボタンをクリックして下さい。






トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置