直線上に配置

プロフィール 
前からオリジナル曲を作りたいと思っていたのですがどうしていいのか分からずにいました。ドリームスクールオブジャズに出会えて私のオリジナル曲作りは実現しました。曲は校長である経麻朗先生が、詩の添削は瀬賀先生にして頂いてきました。二人の先生のお力を、お借りして私の曲は出来ました。まったく何も分からない素人が、楽譜もよく分からず、作っているので、だいぶ経麻朗先生の頭を悩ませて作ってきました。瀬賀先生とは二人三脚でやって来たのですが、去年、肝臓癌で亡くなられて残念でなりません。全て自分の中から出てくるもので作っているので、私の世界です。曲作りの前は人の前であまり歌う事はなく、もっぱらカラオケボックスに通っていました。歯の矯正治療が思うようにいかず、なお人の前で歌いたくなかった時期もありましたが、今は人の前で歌う気満々になってきています。私の子供達であるオリジナル曲を伝えて行く事が、今の私の夢になっています。どうぞよろしくお願いします。


 歌への情熱

矯正治療中の為、歌うと体に響いて思うように曲数を歌えない時期が続きましたが、アクシーゆたかで運動をするようになり、血液リンパの流れが良くなりみるみる元気になりました。元気じゃあないと声も出ません。横の犬歯を引っ張っている時は歌いずらかったですが、横が大体終わり、前歯を引っ張るようになってからは、歌いやすくなりました。ディーサービスで1時間10曲歌ってきました。これからも続けていきたいと思います。私の歌を応援して下さるスポンサー的な方が現れないかなと思っている所です。いつでも歌える準備は出来ています。矯正中なので、ご了承願います。

 ホームページ作りの困難さ           
私の体験から思った事は専門の業者に頼んでやって貰った方がお金も労力も今回のようにかからなかったと思います。専門業者は新潟では少ないですね。問い合わせてみましたが、引き継いではやってくれなく、初めから新しく作り直すのだそうです。載せたい内容を用意してあとは専門業者に任せた方が良いです。分からないのがやっているとイライラして来て精神状態が悪くなります。パソコン教室に何軒も問い合わせましたが、音楽と聞くと受け付けないのです。音楽を作って貰う訳ではなく、出来ている音楽をホームページに載せるだけと言うのですが、どこも受け取ってくれませんでした。1件だけ1時間の料金がかなり高く言ってた所がありました。あまり高いので行く気になりませんでした。音楽と聞くとパソコン教室はどこもしりごみしますね。小林先生の紹介でA先生に出会えて良かったです。曲作りをパソコンで作っていてお金がかかるのは仕方ないと思うのですが、ホームページに載せるのはパソコンの先生に手伝って貰って、良心的な料金じゃあないといくらでもお金がかかってしまいまいイライラがつのるばかりです。ホームページ作りにかなりのお金をつぎ込みました。A先生時間を惜しまず教えて下って
ありがとうございます。感謝しています。私の精神状態が、これでやっと落ち着きました。A先生のおかげでわたしのホームページが出来たのです。
今思っている事

オリジナル曲を聴いて頂いてほんとうにありがとうございます。曲の先生からは
一部を除き誰も歌いたいと思わない、歌いにくい変な曲だと言われ続けてきて、めげそうになっていた時期もありました。歌う曲ではなく聴く曲なんだと思います。専門科から見たらそうなのかも知れません。でもめげないで、自分流ですがやりとげました。先生もご協力ありがとうございました。シンガーソングライターというソフトを使ってパソコンで作ってきました。ソフトが使えず曲作りにかなりのお金をつぎ込みました。
歌っていきたい名曲
みんなの事を思った「千の風になって」と「負けないで」が大好きです。対象的な曲で、難しい曲です。歌っていきたい曲です。カラオケは私のキイで作って貰ってありますのでいつでも歌える状態です。

オリジナル曲にアロマセラピーを取り入れたいのです。
香りを拡散させるアロマデライトを買いました。7色に色が変化するのです。皆さんが好む柑橘系を多く使いたいと思っています。聴いて下さる方々に良い気持ちになって頂きたいのです。場が提供されて私だけのオンステージであれば使えますよね。いつになるかわかりませんが。

ジャズの曲
映画音楽が大好きなのですが、覚えたい曲がインターネットで探してもないのです。「ひまわり」「白い恋人達」「夜霧のしのびあい」の歌を歌っている歌手のレコードと歌詞をお持ちの方がいましたら、貸して頂けないでないでしょうか。覚えたいのです。今となっては貴重なレコードになっています。
生演奏にはかないません
オリジナルのカラオケは全部持っているのですが、生演奏にはかなません。どなたか弾いて下さる方がいるといいのになといつも思ってい
ます。

オリジナル曲を歌う場がないのです
私の子供達であるオリジナル曲を歌う場がないのが現実です。歌いたくても歌えないのです。残念です。オリジナルを歌っていると自己一致しますね。私の分身のような感じになります。歌う場がほしいです。

オリジナルCDのラベルとカバーができました。
A先生のご協力で手作りのラベルとカバーができました。私らしい物が出来ました。1枚に10曲入れて3枚あります。これで手書きにしなくてすみます。綺麗な物が出来ると嬉しいです。お世話になった方々に差し上げたいと思っています。パソコンから作ってあるのでいくらでもCDがあれば作れるのです。これがパソコンから作った強みです。お金かけましたものね。完成したCDです。私らしく出来ました。嬉しいです。聴きたいと思う方どうぞ聴いて下さい。ドリームに貸し出し用があります。


インドのマザーテレサの死を待つ人の家で働いてきた友人
3ヶ月働いてきたそうです。まね出来ないですよね。私ももっと元気な体
だったらなと思います。実際に現場を体験して曲を作っていたらもっと違っていただろうなと思います。彼女がシスターから貰ったメダルです。


たくさんの方々に聴いて頂いて、ブログを見て頂いて、ありがとうございます。私のホームページは検索で引っかからないので、口込みで広めて頂けるとありがたいのです。

★歌のボランティアに行き始めました。2回行ってきました。私の準備   が出来次第行くつもりです。10曲歌ってきました。オリジナルと名曲を歌います。


トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置